校正を東京まで持ってきてしまいました

16日は毎月の例会が夜にあって、少し遅く帰り、そのあと東京での長男の結婚式で上京するための準備もあったりで、真夜中に北狄の校正を始めましたが、ほどなく眠くなり、横になったらすっかり朝になってしまいました。結局、校正を朝に印刷会社に渡すことができずに鞄に入れたまま電車に乗ってしまいました。
電車で、新幹線で校正を続け、結婚式が始まる前まででどうにか、前半部分は終わりました。あとは、20日に帰るまでに仕上げるつもりです。17日・18日と東京を見ましたが、どうもあまり活気がないように感じました。青森と同じです。朝の通勤の労働者もみな、疲れきっているようです。何か、変だな、と感じました。