2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

末期の眼と満韓ところどころ

川端康成の「末期の眼」に触発され、夏目漱石の「満韓ところどころ」を読んでいます。

佐高信「安倍政権10の大罪」を読む

今年の1月に発行された「安倍政権の10の大罪」を読んだ。表題はその第1章である。 安倍政権の10の大罪は、以下の通りであるが、はたして日本は破滅に追い込まれるのだろうか、そうならないようにしたいものだ。 1、アベノミクスというニセ札の発行。 2、…

今日が最終日

選挙戦も今日が最終日。全力を尽くして頑張ります。

全力投球

選挙戦もあと2日となりました。全力投球で朝8時から夜8時まで街頭で訴え続けます。

戦中歌

「マッチ擦るつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや」(寺山修司) 「春霞立つを見捨ててたつ雁は花なき里に住むといふらん」(伊勢の女御)

早いもので、今日で中日。

今回から青森市議会議員選挙の定数は、46から35まで6減されることとなりました。立候補者数は、現職36人、前職1人、新人7人の44人で争われることになりました。19日告示、26日投票の日程で、今日はその中日。

第1日目、大過なく終了。

10月19日、7時半に事務所に街宣車とともに事務所に到着。第一声の原稿に手を加える。7時45分に車を自宅の車庫に入れるため一旦もどり、タクシーで事務所に帰る。 8時10分に選管への立候補届けに事務長のイケちゃんらが出発。ヤマウチ先生、ナリタ先生もみえ…

準備は楽しい。

選挙準備もやってみれば初めての経験ですが、結構楽しいものです。 選挙葉書の宛名も2000名分用意できました。3000人を超す名簿からダブりをチェックし、厳選して2000名にしました。 街宣車の整備チェックも済ませ、看板もあっといわせるものに…

準備は整いました。

今日は10月15日です。台風一過、快晴の下、浪館で街宣を行いました。告示まであと4日となりました。準備は順調に進んでいます。