新NPO「うぃむぃ未来の里』設立準備会

 きょうは7月7日、七夕の日曜日です。朝、盛岡の知人から参院選挙関係の電話があり、私の紹介したハガキが届いたとのことでした。お互いに頑張ろうとエールの交換をしたのでした。
 今日は幸いに天気にも恵まれ、午前中には青柳の事務所で、紹介者カートを地図ソフトで住所と住まいを照合し、プリントアウトした住宅地図に書き込みをしました。
 午後4時~アップルパレスで「NPOうぃむぃ未来の里CSO」の設立準備会が行われ、小山内、原田、笹田、中村、成田、山内、三国谷、高松、高橋、中村、中居の11人が結集しました。そうそうたるメンバーです。このNPOの理事長が小山内さん、副理事長が原田さん、そして常務理事(事務局長)が私の予定です。私は、「脱原発と命、散骨」の事業に参画するつもりです。今月いっぱい事務的に設立の準備を重ね、7月末に認可申請し、約2カ月後に認可がおりれば、早ければ、10月から新しいNPOとして具体的な活動を展開します。
 
 さて、今日の魯迅阿Q正伝」日記は、第2章優勝記略 第15段落目です。