準備は楽しい。

 選挙準備もやってみれば初めての経験ですが、結構楽しいものです。
 選挙葉書の宛名も2000名分用意できました。3000人を超す名簿からダブりをチェックし、厳選して2000名にしました。
 街宣車の整備チェックも済ませ、看板もあっといわせるものになったと思います。イラストはNさん、写真はMさん、デザインはHさん、そして全体の構成はOさん、最後の制作はHさんという最高のスタッフの手にかかって、ポスター、パンフ、名刺、幟、看板、選挙公報、そして候補者襷まで、最高のモノができたと自負しています。
 事務所も最初は、私一人だったのですが、事務所開きに来てくれたイケちゃんが9月から常駐してくれることになり、カミさんとミナエさんが9月24日から常駐してくれました。そして、ムナさんに、チバケイさん、それにワカさんが事務局を支えてくれました。  今日からは、明日からの炊き出しの準備に義妹も加わり、本番には嫁の実家からも援軍も加わることになり、エキサイティングな事務所となっています。