時雨庵紀行

 今日は2月4日に続く、時雨庵紀行です。今日は雪も降らず、おだやかな天気でした。8時57分に家を出て、どこをどう走ったか忘れましたが、9時27分に大鰐インターにつきました。Fさん、Kさんと合流し、私の車でアップルロードを湯段温泉の時雨庵に向かいました。途中、「佐藤長」へ寄り、珈琲やバナナなどを買いました。
 温泉には2月4日のときよりはるかに雪の多い大ヤマザクラ街道を百沢温泉から嶽温泉方面へ登り、10時半前に湯段温泉の時雨庵に到着しました。雪は降っていませんが、周りの林は雪で埋まっていました。
 三人で庵の二階の和室で珈琲を飲んだあと、途中昼食をはさんで、二回もゆっくりと温泉へ浸かり、日ごろの疲れを癒しました。
 時雨庵のお湯はとても温かく、身体をやさしく包んでくれました。