9月2日、雨ノ日ヤ皆倒レタル女郎花

 9月2日、最初の金曜日です。佐高信さんを新青森に迎えに行き、川よしの鰻で腹ごしらえしてもらい、川よしの衆人と一緒に、会場のアウガへ行きました。毎日、いや1日おきにアウガに行っている勘定です。
 佐高さんは意外に背が高く、ダンディーなのです。辛口評論家と言われますが、結構優しい人でした。山形の訛りが残っているのが、いかにも東北人っぽくて好感がもてました。塾が終わった後、海渡雄一弁護士の講演会に合流し、懇親会にまで及びました。楽しい会でした。
 今日は午後1時に核燃の裁判がありました。対震裕度と新法人の責任所在が今回の尋問内容でした。そのあと原告団の事務局会議もあったのですが、新町事務所に人がいないので、事務局会議に出ないで、七和大討論会の記録を仕上げました。