東奥日報の6日朝刊文化欄に北狄350号紹介記事載る

4月6日の東奥日報朝刊文化欄に北狄350号の紹介記事が載りました。全ての作品の題名まで丁寧に紹介してくれました。また、300号からの目次一覧も掲載してあることも記事にしてくれました。それで、ひょっとしたら、古い号の注文があるかもしれません。また、11日の合評会前に新聞に載ったことはよかったと思います。4月上旬に記事が載ったことで、成田本店での購入者が増えるといいのですが。昨日、詩人の南条世子さんから手紙が届き、北狄350号のなかでは、とくに倉谷広隆さんの「北狄の原風景」を推称していました。また、私信ですが、宮園真木さんがメールをよこし、拙作の「北のまほろば銀行」を佳い作品だと褒めてくれました。友人の温かい励ましに、感謝の気持ちでいっぱいです。あとは、11日の合評会が終われば、5月末の351号の編集作業開始まで一区切りです。その間、自分の作品を書くことだけに集中するつもりです。それまで、病気療養中の先輩同人の快復を祈りつつ、多くの同人から原稿が集まるのを待つことにします。