東奥日報の12日朝刊文化欄に北狄349号の紹介記事が載る

1月12日東奥日報の朝刊文化欄に「北狄」349号の紹介記事が掲載されました。執筆者6人全員の作品の題名と筆者名、ならびに原稿枚数まで紹介されました。同欄には、「北の街」1月号もとりあげられており、北狄同人の星野富一郎さんの「シネマの招待席」もあわせて紹介されていました。実は巻頭の「見た聞いた」コラム欄には私の文章も短いですが掲載されています。ぜひ、「北の街」も手にとってご覧いただきたいと思います。
高校サッカーで準優勝した山田高校チームの活躍はあっぱれでしたが、私がとりわけ嬉しかったのは、選手の中に私の知人が教えた子が二人も入っていたことでした。彼がこの20年近く、スポーツ少年団のコーチとして指導してきたのがいま漸く花開いたのです。彼の努力が実ったことがなにより私には嬉しかったです。私も一人でも多くの小・中学生に硬式野球を通じ、野球の楽しさと夢を伝えてあげれたらと思っています。