9月9日、コホロギヤ物音絶エシ台所

 9月9日、金曜日ですが東京へ出張です。朝6時の新幹線で東京駅まで行き、上野公園でカバに会いました。ルイとジロウです。昼は味坊でランチを食べ、午後からの会議に出て、6時の新幹線で帰ってきました。
 東京へ行く楽しみは、何といっても動物園のカバに会うことと、神田の味坊でランチを食べることです。今日は、生ビールとラム肉の定食にしました。とてもおいしかったです。東京駅から上野駅で降り、世界遺産に登録された西洋美術館を眺めながら、動物園の西端のカバ舎まで休憩しないでまっすぐ行くことができました。50分ほど立って写真を撮りました。動物園から上野駅から神田駅まで山手線に乗り、東口から150メートルのガード下に味坊があります。動物園でカバに会い、帰りに味坊で昼食をとるのがもう一つの楽しみなんです。そのうち咸亨酒店を探して是非行きたいと思っています。