北狄の新編集長に秋村健二さんが就任

 北狄の351号合評会と小野允雄さんの著書の祝う会を7月10日午後四時から、千成寿司本店で開催しました。
 参加者は、石沢武、宰木陽二、未津きみ、秋村健二、乳井文佳、小野允雄、笹田隆志の7人でした。
 それぞれの作品の合評の後、352号からの新編集長に秋村健二さんが決まりました。
 今後は秋村健二さんが、北狄の舵取りをしてくれることになりましたので、前任の編集子の私も安心して中国へ赴くことができます。秋村さん、お忙しいこととは存じますが、よろしくお願いいたします。
 小野さんの「余命半年からの生還」出版までの苦労話をききながら、小野さんの出版とベストセラーを祝いました。未津さんからは、新詩集を東京の出版社から出されたことも披露されました。
 北狄同人の活躍に、みな酔いしれたひと時でした。