4月7日、朧夜や悪い宿屋を立出づる

 今日は4月7日、土曜日です。今日は4・9反核燃の日全国集会の日です。前段に、3000万署名の決起集会もあります。明日は六ヶ所再処理工場前で現地抗議集会です。

 今日の魯迅箴言130日は、箴言7です。
 无穷的地方,无数的人们,都和我有关。我存在着,我在生活,我将生活下去,我开始觉得自己更切实了……
 Wúqióng dì dìfāng, wú shǔ de rénmen, dōu hé wǒ yǒuguān. Wǒ cúnzàizhe, wǒ zài shēnghuó, wǒ jiāng shēnghuó xiàqù, wǒ kāishǐ juédé zìjǐ gèng qièshíle……
 無窮の彼方、無数の人々……すべてが私とつながっている。私は存在し、私は生活し、私は生きつづける。私は自分をより一層、切実に感じ始めた……