4月24日、桜散って山吹咲きぬ御法事

 今日は4月24日、水曜日です。今日は知事選に立候補することになった佐原さんの励ます会が有るようです。知事選挙に出るとは、大した根性です。皆が佐原さんのことを心配して、立候補を辞退させようとしましたが、結局、彼女を翻意させることはできず、逆に彼女を励まし、応援することになりそうです。
 金澤先生、大下由美子先生、平野良一さんと3人の知事選立候補者が核燃白紙撤回を掲げて戦いました。4年前は大竹先生が核燃反対を掲げて戦った記憶が新しいなかで、今度の佐原さんです。思いのたけを存分に晴らしてほしいものです。在野の政治家にない新鮮な感性で県民に語りかけてほしいものです。