1月21日、水曜日です

 1月も21日となりました。あっという間の3週間でした。今朝の体重は84.6Kgでした。とにかくいったん80Kgまで体重を下げ、そこから温・良・恭・儉・譲の五徳を実行したいと思います。とにかく今月中に80Kgまで落とすつもりです。
 これまでに「博士が教えた雪の花」と「岬のグランパ」の2作を書き上げましたし、北狄370号の原稿もほぼできあがっています。
 
 今日は、三上強二青森ペンクラブ会長の火葬、そして骨上げで、会長のお骨をひろってきました。あっけないものです。11月にはあれほどお元気でした。とても、信じられません。
 明日のお通夜では、未津きみさんと金澤茂弁護士が弔詞を読みます。どんな話をされるのかとても興味深いです。
 社民党の駒田さんと吉川さんが激励会をやってくれるというので、水曜会を欠席しました。あすからしばらく青柳の事務所へ手伝いにいくことにしました。何日続くか楽しみです。